物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の板橋区小茂根1丁目の物件情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
板橋区小茂根1丁目について
『板橋区小茂根1丁目』は第一種中高層住居専用地域と近隣商業地域に指定された一部沿線に店舗や事務所が点在し、主に集合住宅と一戸建てが立ち並ぶ住宅地です。北西側を都道318号環状七号線(環七通り)、南西側を東京メトロ副都心線・西武有楽町線が走り、近い場所に『小茂根一丁目児童遊園』や『小茂根公園』、『根ノ上遺跡緑地』などの小さな公園と『大谷口氷川神社』があります。かつて「武蔵国豊島郡上板橋村」の一部だったこの辺りでは、「根ノ上遺跡」で弥生時代の環濠集落跡が確認され、古くから人々の暮らしが営まれていたことが分かります。『大谷口氷川神社』には、享保10年(1725年)や天明5年(1785年)に奉納されたとされる石灯籠や手水鉢が残されています。地名の由来は、旧「上板橋村」の字名である「小山」や「茂呂」、「根ノ上」の頭文字を組み合わせたことから。地勢は平坦(台地)で、標高は約35m。道幅約5m前後の道路が多く、街路は入り組んでいます。植栽スペースが点在し、町中の緑はやや多め。首都高速中央環状線の高松ICが約3kmの距離にあります。
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
西向きの角部屋で採光・通風良好、2026年4月リフォーム実施 まいばすけっと徒歩3分 [4階部分/6階建]
東京都板橋区小茂根1丁目
東京メトロ有楽町線『小竹向原駅』 徒歩6分
建物 48.9㎡ / 2LDK / 1999年築 / 西向き
上板橋第二小学校 / 上板橋第二中学校
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
『茂呂山公園』は東京メトロ有楽町線「小竹向原駅」から北方向へ徒歩13分のところにある、板橋区立の公園です。昭和31年に開園されました。桜の木がおよそ90本ほど植えられており、桜が咲き誇る時期には多くの人で賑わい、秋には紅葉が楽しめます。小高い丘の上に整備されている公園で自然も多く、さまざまな野鳥の生態を観察することができます。遊具は少なめですが、自然にいっぱい触れ合うことで豊かな子どもの成長の手助けにも。公園の周囲には『板橋区立小茂根四丁目公園』や『板橋区立小茂根五丁目公園』『板橋区立三丁目青空公園』などが近接しており、また公園から北西方向へ少し歩くと石神井川が流れ『城北中央公園』が広がっているので、一日かけて散策するのも楽しそうです。