物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
設備からさがすシンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ現在、売出し中の港区南青山3丁目の物件情報がご覧いただけます。物件選びに役立つ写真やコメント、相場データ、口コミなど情報満載!
検索条件を保存すると、再検索が簡単に。条件にマッチする非公開物件はマイページでご紹介、新着物件はメールでお届けします。
非公開物件とは
売主さまの意向などによりインターネット等の広告物に掲載されない物件のことです。当ウェブサイトでは検索条件を保存することで、お客さまのご希望条件に合う非公開物件がご覧いただけるようになります。
検索条件を広げる
住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
(2件の口コミ)
『根津美術館』は、地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」A5番出口から南東方向へ約450m(徒歩6分)、「南青山6丁目」にある美術館です。東武鉄道の社長などを務めた実業家・初代根津嘉一郎氏が蒐集した日本・東洋の古美術品コレクションを保存、展示するための美術館。1940年に二代根津嘉一郎氏が財団を設立し、翌年に開館しました。2021年12月末時点でのコレクション7613件のうち、国宝7件、重要文化財88件、重要美術品94件が含まれています。
『岡本太郎記念館』は、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅A5出口から南東方向へ約550m(徒歩7分)歩いたところにある「南青山6丁目」に所在する施設です。この施設は岡本太郎氏が1996年に84歳で亡くなるまで、彼のアトリエ兼住居でした。絵や彫刻のみならず、万国博覧会の太陽の塔をはじめ巨大なモニュメントや壁画など、あらゆる作品の構想を練り、制作した場所でもあったため、彼のエネルギーが今も満ち満ちています。