物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
新着物件をさがす
価格変更物件をさがす
シンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフ物件を保存すると、いつでもマイページで確認でき、価格が変更された際は、メールでいち早くお知らせします。
ストリートビューのご利用にはウィルWEB会員の登録が必要です。
物件所在地はおおよその位置です。ウィルWEB会員に登録すると正確な場所が表示されます。
物件所在地はおおよその位置です。ウィルWEB会員に登録すると正確な場所が表示されます。
物件所在地はおおよその位置です。ウィルWEB会員に登録すると正確な場所が表示されます。
物件所在地はおおよその位置です。ウィルWEB会員に登録すると正確な場所が表示されます。
物件所在地はおおよその位置です。ウィルWEB会員に登録すると正確な場所が表示されます。
この物件は阪急宝塚線「売布神社駅」から徒歩8分、『宝塚市売布4丁目』にある建築条件のない土地です。
周辺は第一種低層住居専用地域と第一種中高層住居専用地域に指定された一部店舗や事務所、主に一戸建てと低層の集合住宅が立ち並ぶ住宅地です。南側を阪急宝塚線が走っており、西側に売布神社、近くに菰池や中山荘園古墳があります。またこの辺りは天皇陛下も訪れたことがある料亭「松楓閣」があった場所です。地勢は丘陵地で、標高は約65m。道幅4m前後の道路が多く、街路はやや入り組んでいます。生け垣や庭木のある家、緑地が点在し、町中は緑豊か。約2.5kmの距離に中国自動車道の宝塚インターチェンジがあります。
敷地面積は約39坪。敷地の南と北が接道し、採光・通風良好。現況は更地のため、すぐに建築に取り掛かることができます。再建築の際にセットバック要。詳細についてはお問合せください。
2026.01.12
本サイトに公開
現在
2026.02.16
情報更新予定
みんなの住宅ローン
他の人たちがどんな住宅ローンを組んでいるのか、年収、年齢、エリアごとに見ることができます。
買い替えシミュレーション
ご自宅の査定金額と次のお住まいのご予算が分かるサービスです。お買い替えはこれからスタート!
ウィル不動産販売 宝塚本店 詳細
フリーダイヤル0120-491-930「宝塚市売布4丁目 土地 4,270万円」の最寄り駅、駅との高低差、ターミナル駅から終電時刻、バス停の時刻表など交通に関する情報をご案内しています。また行き先の駅はカスタマイズできます。
阪急宝塚線「売布神社」駅
駅までの道のり(高低差)
「宝塚市売布4丁目 土地 4,270万円」の住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
「中山観音駅・売布神社・清荒神駅以北山手エリア」は、大阪梅田から北西方向へ電車で約30分、車で高速道路を使って同じく約30分の位置にある街です。長尾山系の麓にあり、南斜面の丘陵地または高台に一戸建てが中心に立ち並んでいます。巡礼街道が東西に走り、街道沿いには『中山寺』や『清荒神清澄寺』などの有名なお寺が並んでいます。長さ約1.2kmの清荒神の参道(龍の道)は、新旧様々なお店が並ぶ人気のスポットです。『中山寺』は高台にあり、ライトアップされる五重塔と大願塔はこの辺りのランドマーク。安産祈願が有名で、エスカレーターを使って楽に参拝できます。阪急宝塚線の開業は、1910年(明治43年)。その後、売布神社駅、清荒神駅、中山観音駅周辺では、阪急電鉄や村上商店などによって大規模な宅地分譲が行われ、街の各所に区画の整った住宅地が点在しています。また昭和初期には、長谷部鋭吉、橋本関雪、村野藤吾らが居を構えています。売布神社駅前の再開発の完成は2000年で、駅前の複合施設『ピピア売布』にはスーパーや公共施設、映画館などが入っており、また近くに老人福祉センターと大型児童センターの複合施設『フレミラ宝塚』があります。駅の周辺は近隣商業地域、阪急宝塚線以南は第一種中高層住居専用地域、以北は第一種低層住居専用地域に主に指定されています。 詳細
つぐみ さん(当社のご契約者)
宝塚市清荒神3丁目在住
女性/41歳/2人家族(うち子ども1人)
参道からのハイキング道の景色が自慢! 自慢できること 清荒神清澄寺方面へ参道を上ると、中山寺へ抜けるハイキング道(所要時間2時間ほど)があり、景色も良く運動に最適。また、駅前に図書館があり、読書好きにはありがたい。 気になること 徒歩5分程度には小さなスーパーしかなく。生鮮食品や、日用品などをまとめて安く購入するには自転車で10分かかる。
ドラゴン さん(当社のご契約者)
宝塚市清荒神5丁目在住
男性/55歳/5人家族(うち子ども3人)
子育てには最適! 自慢できること 駅からのアクセスは坂道もあり少し難がありますが、その分、喧騒から離れた場所で環境はよく静かで子育てには最高です。また、近所付き合いもみんなアットホームで助け合う関係です。 気になること 先程も記載しましたが、車から電動自転車がないと坂道がかなりきついので厳しいです。ただ、車でスピードを上げて走る方もいないです。
みお さん(当社のご契約者)
宝塚市清荒神2丁目在住
女性/38歳/1人家族
お散歩が楽しい街 自慢できること 住宅街なこともあり、治安が良く安心して夜道を歩けます。また近所の人も挨拶程度の付き合いではありますが、良い人ばかりです。道のゴミなどもほぼなく、綺麗な街並みです。清荒神や中山寺、また宝塚歌劇場も歩いて行けるので、散歩には困らないです。自然が多く、昼は鳥の鳴き声、夜は星空に癒されています。 気になること 坂が多く、お年寄りは車など無ければお買い物が少々大変かもしれません。スーパーも駅前のミニコープしかなく、飲食店も駅周辺、参道以外はほぼないです。あと、自然が多いので虫や動物は多いです。蜘蛛の巣対策などは必要です。
このエリアに暮らす人
「宝塚市売布4丁目 土地 4,270万円」の所在、交通、広さなどの物件データ。物件概要ともよばれ、物件のことを理解する基本的な事項について書いています。ご不明な用語などありましたら、お気軽にお問合せください。
※ 図面と現況が異なる場合は、現況優先と致します。
※ 掲載物件は成約済み・売却中止となる場合があります。
※ 成約の際は仲介手数料とこれにかかる消費税が必要です。(当社が売主の物件除く)
※ 写真に写っている、またはパース(絵)や間取り図に描かれている家具や車などは、特にコメントがない場合、物件価格に含まれません。
※ 価格は物件の代金総額を表示しており、消費税が課税される場合は税込価格です(1000円未満は切り上げ)。
※ コメント内に記載している土砂災害警戒区域は、土砂災害特別警戒区域に指定されている箇所も含んでおります。
※ 洪水浸水想定区域、土砂災害危険箇所、土砂災害警戒区域の指定状況については最新データとは限りません。最新データ・詳細なリスクの程度・範囲などについては各自治体の「ハザードマップ」をご確認下さい。
検索条件が似た物件
宝塚市の土地の売却をお考えの方へ
下記ページにて、宝塚市の土地の現在の売却市況や購入希望者数、ライバル物件数、過去の成約データなどをご覧いただけます。
また無料で、価格査定や相場資料の提供を行っています。お気軽にお問合せください。