物件を検索する
住所からさがす 沿線・駅からさがす 学校区からさがす特徴からさがす
シンプル検索
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
ウィルスタジオのスタッフストリートビューは、物件が写っていない場合があります。
この物件にはストリートビューのデータがありません。
物件所在地です。グーグルマップでも表示できます。 MAP >
『秀和祐天寺レジデンス』は、東急東横線「祐天寺駅」から西方向へ徒歩10分、『世田谷区下馬5丁目』にある総戸数48戸の中規模マンションです。周辺は第二種中高層住居専用地域内の一部店舗や事務所、主に一戸建てと低層の集合住宅が立ち並ぶ住宅地です。敷地北西側を下馬通り、敷地北側を『蛇崩川緑道』が通っており、近い場所に『下馬中央公園』や『駒繋公園』などの公園が点在しています。『蛇崩川緑道』は蛇崩川の暗渠上の約3キロの遊歩道で、お散歩コースにピッタリ。季節ごとにお花を楽しむこともできます。この辺りの人口が増えたのは、明治30年に駒沢練兵場ができて以降。昭和初期の電車の開通以降、宅地化が進みました。旧の地名「馬引沢村」の由来は源頼朝が、この地の沢を渡る際は、馬を引いて渡るように命じたことから。その「馬引沢村」の一部だったことから『下馬』となっています。地勢は平坦(台地)で、標高は約20m。道幅6m前後の一方通行の道路が多く、街路はほぼ整っています。生け垣や庭木のある邸宅が多く、町中は緑豊か。約2kmの距離に首都高速3号渋谷線の三軒茶屋インターチェンジがあります。東急東横線「祐天寺駅」からの道のりはほぼ平坦で、駅との高低差は約4m。洪水浸水想定区域内にあります。敷地は所有権。建物はRC造8階建てで、施工は松井建設株式会社。エントランスは夜間オートロック。敷地内駐車場は5台(戸数に対する割合10%)で、屋外平面式です(来客用駐車場はありません)。なおペットの飼育は不可です。
この物件は階下への音を気にせず暮らせる1階部分、南東向きで日当たり良好です。間取りは専有面積42.47平米の1LDK。LDK約10.0帖と洋室約4.6帖が続き間になったプラン。間仕切りを開放して約14.6帖のビッグワンルームとしても使用可能。テラス面積は6.60平米です。付帯設備は洗浄便座、浴室乾燥機、追焚機能など…。2024年11月にリフォーム実施。現況は空き部屋です。【リフォーム内容:クロス張替え(全室)、フローリング張替え、キッチン交換、洗面台交換、トイレ交換、ウォシュレット交換、ユニットバス交換、給湯器交換、エアコン設置(1基)など。】
保育施設・学校は『下馬保育園』徒歩3分、『駒繋小学校』徒歩6分、『駒留中学校』徒歩9分。最寄りのスーパーは『まいばすけっと 祐天寺駅西店』徒歩5分。その他『世田谷公園』が徒歩8分、『三宿病院』と『守屋図書館』が徒歩9分の場所にあります。
1969.10.01
新築
2024.10.29
本サイトに公開
2024.11
クロス張替え(全室)、フローリング張替え、キッチン交換、洗面台交換、トイレ交換、ウォシュレット交換、ユニットバス交換、給湯器交換、エアコン設置(1基)など。
現在
2025.03.24
情報更新予定
買い替えシミュレーション
ご自宅の査定金額と次のお住まいのご予算が分かるサービスです。お買い替えはこれからスタート!
ウィル不動産販売 二子玉川営業所 詳細
フリーダイヤル0120-160-100「秀和祐天寺レジデンス 3,399万円」の最寄り駅、駅との高低差、ターミナル駅から終電時刻、バス停の時刻表など交通に関する情報をご案内しています。また行き先の駅はカスタマイズできます。
東急東横線「祐天寺」駅
駅までの道のり(高低差)
「秀和祐天寺レジデンス 3,399万円」の住環境、近くにあるとうれしいとっておきのスポット(注目スポット)、街の住心地の口コミ(街の人の声)、当社の契約者からご回答いただいたアンケートなどをご紹介しています。
(1件の口コミ)
『世田谷公園』は、東急田園都市線「池尻大橋駅」から南西方向へ徒歩10分、「池尻1丁目」にある公園です。世田谷地域で一番広い公園で、敷地内には噴水広場、軟式野球場やテニスコートなどのスポーツ施設、プレーパークなどがあります。また水・土・日曜日、祝日および学校休日にライブスチーム型のミニSLが運行されているのも特徴的です。毎年秋には「せたがやこどもSLまつり」が催され、特別記念列車の運行や鉄道模型の展示イベントなどが行われています。
『こどものひろば公園』は、東急田園都市線「三軒茶屋駅」から南東方向へ徒歩10分、「下馬2丁目」にある公園です。東京100年記念再事業の一環として区内の小学校から募集した「子どもたちの遊び場プラン」を基に設計を行い、昭和48年に開園しました。道路を挟んで西側にある「やまの公園」にはケヤキ、ヒマラヤスギの大木がある静かなエリアや少年野球場などがあります。道路を挟んで東側にある「かわの公園」には流れとその上にかかるスカイウェイ、噴水、立体迷路などがあり、子どもたちが夢中になって遊ぶことができます。
ドーニャ・M さん(当社のご契約者)
世田谷区上祖師谷6丁目在住
女性/78歳/4人家族(うち子ども3人)
子育て世代向きの立地です 自慢できること 静か。福祉が充実した世田谷区で、比較的安心。特急が止まる千歳烏山駅が現在改修中で利便性はもっと向上する。子育て現役世代、都心まで通勤世代が住むには最適な環境。老人にも優しい。老人ホームが近くにあります。学校、幼稚園も近い。 気になること 仙川沿いだが、一段高くなっているので心配無い。
Cocoa さん(当社のご契約者)
世田谷区大蔵6丁目在住
男性/65歳/3人家族(うち子ども1人)
バスでの移動、高速道路へのアクセス良好 自慢できること 2路線利用可能な駅があります。徒歩だと双方とも30分近くかかりますが、バス便利用で10分前後で駅に着きます。東名高速が近くを走っていて、用賀の出口から車で家までは5、6分で到着します。普段から物静かな場所であり、近隣に砧公園、区立総合運動場などがあり徒歩圏内です。高台のため、日当たりや眺望がよいところが多く、周辺環境なども問題ありません。 気になること 付近の道路が朝の時間帯通行止め区間外の為、7時30分〜9時まで交通量が多くなります。本線道路からの抜け道になっています。早く時間帯通行止めを実施してもらいたいです。
tk さん(当社のご契約者)
世田谷区池尻2丁目在住
男性/52歳/4人家族(うち子ども2人)
最寄り駅は徒歩3分、基幹駅へも徒歩で行ける! 自慢できること 都心部での利便性と、近隣との程よい距離感とのバランスが良く、住みやすい。具体的には、乗降客数トップ3に入る基幹駅から徒歩でのアクセスも可能かつ、最寄り駅から徒歩3分という利便性、また、一方で住宅地域であるため複数のスーパーが自転車で5分圏内に点在しており、生活も容易。大型の公園(兼緊急時の避難所)も徒歩5分圏内にあることが理由。 気になること 地価が高く、若手の新規参入が難しい地域であるため、自治会の活動主体の高齢化が進んでおり、今後の活動の維持に課題が残る。また、住宅がやや密集する準防火地域であり、地権者が多いため、街並みの更新は容易でない。
まいばすけっと 祐天寺駅西店
サミットストア 下馬店
いづみ幼稚園 詳細
駒繋小学校 詳細
駒留中学校 詳細
「秀和祐天寺レジデンス 3,399万円」の所在、交通、広さなどの物件データ。物件概要ともよばれ、物件のことを理解する基本的な事項について書いています。ご不明な用語などありましたら、お気軽にお問合せください。
※ 図面と現況が異なる場合は、現況優先と致します。
※ 掲載物件は成約済み・売却中止となる場合があります。
※ 成約の際は仲介手数料とこれにかかる消費税が必要です。(当社が売主の物件除く)
※ 写真に写っている、またはパース(絵)や間取り図に描かれている家具や車などは、特にコメントがない場合、物件価格に含まれません。
※ 価格は物件の代金総額を表示しており、消費税が課税される場合は税込価格です(1000円未満は切り上げ)。
※ コメント内に記載している土砂災害警戒区域は、土砂災害特別警戒区域に指定されている箇所も含んでおります。
※ 洪水浸水想定区域、土砂災害危険箇所、土砂災害警戒区域の指定状況については最新データとは限りません。最新データ・詳細なリスクの程度・範囲などについては各自治体の「ハザードマップ」をご確認下さい。
検索条件が似た物件